忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 イマイ]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
雑多な女性向けサイトに付随している更に雑多な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵茶は次回からR18指定にしようと思いました。(笑
じゃなくて。
ええと、1期終了後に、2期まで寂しいからというコトでなんとなく始めた絵茶ですが、あんまり楽しいので結局2期に入っても視聴後絵茶という形で続けて、そして2期も終わった今どうしようかなあと思っていたわけなのですが。
昨日茶の最中にお伺いしたら、まだ遊んでくださるということで…だったらもうこれはやるしかないだろおお!と本能と欲望の赴くままに続けてしまおうかな、と。イベントにもほとんど行かない引きこもりなので楽しく話せると嬉しくて仕方ないんです…っ
そして来週からはまた土曜深夜に戻ります。土曜の夜23時ごろからで、終了の目安はだいたい3時ごろ。ええ、いつまでお使いいただいても構いませんが私は家庭の事情と体力的な事情でそのあたりで…(笑
そんなこんなで。
まだまだニール愛で00できゃっきゃしたいと思いますので。宜しければ構ってやってくださいww

以下、最終話の感想って言うか…


順番ぐちゃぐちゃです。

みんな大丈夫だったんだよかった…っ!と思うと同時に、これならニール生きていてもいいんじゃねとまたも思ってしまった、既に諦めが悪いどころじゃない感想を再び抱いてしまいましたとさ。

アニューのお墓がディランディ家の横にあって、う、っときたり。でもライルはこの先彼女作らなさそうなこと言ってるので、ディランディ家これでお家断絶かと思ったり。なんかこう、ぼんやりと訳の分からない感想を抱いてしまったのは、ライルの選んだ未来が少し意外だったからかなあ、と。ていうかライルの戦う理由が…戦い始めた理由が最後まで分からなかったせいで、ライルの言う「未来のため」っていうのが一体誰のための未来なのか分からなかったせい、かなあ。
自分のための未来だったのか、大切な誰かのための未来だったのか、それとももっと壮大に誰もが幸せに暮らせる未来のためだったのか。そのあたりを是非詳しくお伺いしたかったんですがライルさん…っ
ニールは「ライルの」幸せを祈っていたと思うんですが…アニューが生きていたらそっちも叶ったかも知れないけど、もう今となっては無理なのかも知れないけど…最初はどんな意志があったのかなあ…と思わずにはいられない、よ。
トレミーの操舵士…はラッセ?だから砲撃士?なんだろう。として世界を見守って、戦い続けることを選んだライルが…幸せになるといいな、と思いつつあの閉じられた世界での幸せって…ら…ラセライ?<こら
ラッセはいい兄さんで本当に大好きです。生きててくれてよかったあああああ。

一番嬉しかったのは、大佐改め准将とコーラの結婚で。
なんかもう、あああああ生きてたそしてやっぱり!!と顔が緩んでしまいました。あそこはもう…っ。めいっぱい幸せになれよコーラ!!そして准将を幸せにするんだ!!!
無茶苦茶応援したいです。あああああ和んだ…!!

ビリーがもう…スメラギさんはあんな感じで行ってしまったので、つまり逢瀬があったとしてもたまにのことだと思うんですが。
トレミー内で撮った写真しか持ってなかったってことはあれきりなのか…ていうか、それだけであんな可愛く嬉しそうに微笑んでしまうビリーに涙が出そうでした…絶対あの人まだ童○で、妖精さんだと思うんですが…なんという可愛い35歳?でしょうか。あんな仕打ちをされたのに、たったあれだけで許せて嬉しそうにしてしまうなんておま、どんだけ…っ!可愛い!好き!!
後ろでおどろおどろしく立つグラハムに、思わずグラビリを思い出しました。(笑

そしてそのグラハム。仮面も陣羽織もないのでもうグラハムでいいと思うんですが。
……うん、戦闘中に動きがあるたびに「すわ!ブシドー参戦!?」となんどもかじりついたんですが…出てこなくて…ええええええ、ブシドーどこ!?って思ったら最後にあんだけ出てきて終わるってどんだけ…っ
ちょっとさすがに寂しかったですよ…2回目視聴のとき、OPの最後であんだけ派手に刹那とぶつかりあってるシーンをまた見て。思わずほろりと…
劇場版では出番あるのかな…なんかカタギリが研究していたらしい、後ろに枠組みだけ浮かんでる機体とか気になったんですが…生き残ってる面々の中では間違いなくトップファイターなので。期待したい、な…!
あとニールもひっそり幸せにしてね!

リボンズがかっこよかったです。
なんかちょっとヨハンを思い出しました。マイスターになるために作られて、そのために戦って。でも最後はいらないって滅ぼされて。っていうあれを。リボンズは自分が踏み台になることに耐えられなかったんでしょうね…
ていうかぶっちゃけ、一緒に居た人が悪かったんだと思うよ…刹那とか兄貴とかと一緒にいれば身勝手な人間に絶望しなくてよかったと思うんだだって一緒に居たのドロ様だから…っ!
リボンズの言っていたことは極論だけど、真理のひとつで。
やり方こそすごかったものの、その後アロウズを解体して人間を…まあ、上から目線ですけど、争いのない世界に導いて、やがて来る対話に備える、っていう予定だったんだとしたら。
……ぶっちゃけ言ってもよければ、残ったCBがやろうとしていることと同じなんじゃないか、と。
多少目線は違うものの、それでも一緒なんじゃないかなあ…相変わらずCBは抑止力として、そして世界に対する監視者としてあろうとしているんだったら、それって一緒なんじゃないかなあ…と。
つまりまあこっそり何を思ったかと言えば。
やりづらい部分だけをイノベイターがざっくりやって。残ったCB、美味しいところだけ持ってたも同然なんじゃ…いやまあ、世界からは認められないから美味しいってことはないんでしょうけど。あの形で武力を持ったまま残ったっていうのが…いや武力がないと抑止力にならないし、放棄したからって許されるわけじゃないから、今までの責任っていうか、そういう…
あ、駄目だ頭がぐるぐるしてきた。
とりあえず。
リボンズがかっこよくて好きでした。はい。
あと、ヒリングの死にきゃーってなって、リヴァイヴの死にへこんだ…
そしてあの各地に居た明らかに周囲から浮きまくってるイノベイター…もといイノベイドの彼らにそっくりな人たちなんでしょうねえ…

アレルヤハレルヤ。
ハレルヤ相変わらずだ…!
まだ粒子の影響があったのかな?さっくり出てきてくださってましたが。相変わらず強いwwwリボ様にはやられてしまいましたが、それはラスボスだから仕方ない。好きだ…っ!!!もう理由とか関係なくときめきます。ハレルヤに。
アレルヤは…最後のあれ。なんだったんでしょうねえ…どこに向かっていたんだろう…
アレルヤに関しては本当に。いろんな意味でどこに向かっているのか本当に謎でした…

そしてニール。
戦闘中にも、どっかに出てきてくれないかなあとドキドキして。
ライルがお墓参り(あの格好は頬が緩みましたww)しているときにもこう、カメラが下がって木陰とかで見守るニールがいないかとドキドキして。
最後に画面が一瞬転じて木星が映るときも期待して。
見事に打ち破られました…<当たり前だ。
でもいんだもん。妄想して夢をみているんだ。
ニールは生きている…っ
悪足掻きですみません。ニールが大好きです。

やっと本編が終わったわけで。
1期では萌え萌えドキドキして。
2期はいろいろ頭を抱えつつ、それでもやっぱり目が離せなくて。
うん、しっかり楽しませてもらいました。
そしておかげさまでいろんな方とお話できたりして、萌えがますますヒートアップして。今もってまだ熱い熱いな状態なわけで。このお話に出会えて、でもって嵌まってよかったなあ、と。なんかいろいろありがとうございますって言いたい気持ちです。誰にとかって分かりませんが。(笑
本編は終わったけど、まだまだニール大好きで楽しみたいです!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ やぶへび ] All Rights Reserved.
http://yabukarabou.blog.shinobi.jp/