忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/13 イマイ]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
雑多な女性向けサイトに付随している更に雑多な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こそっと遅れ馳せのバトンキャッチです。

いろいろ情報が錯綜する中。
とりあえず誓ってみる。ニール最愛であると。
少なくとも今のアニメの中では間違いない!次に最愛が出来るまでは最愛。<そんな愛…


「オタクの創作歴史バトン」

◎オタクの歩み
うーんと、あんまりよく最初は覚えてないんですけど。
確か中学の頃に友達に本を見せてもらった気がします。っていってもその頃は創作と呼べるようなものは何一つなかったと思うんですが。一番最初に書いたのは確か友人の本で某幕末剣客のパロでお庭番のお頭の話でした。でもカプっていうよりは…うん。相手はお面だったし。(笑)
活動っていうのをしたのはサイトを開いてからです。
幻水のルク受け…坊ルクにはじまって、ワンピのルサンとか。シャンサンとかA3とか。それからテニスの塚受けもろもろその他。それからブリーチで白哉兄受けの…ギアスでスザク受けで、今の00のニール受け、と。
だいたいどの話でも最愛の受けが一人できます。それからどっちかっていうと不幸属性とか不器用属性が大好きなので、この子を幸せに、とか考えてもやもやします。エロを書いたのは塚受けが最初ですが、こんなにエロ書くようになったのは間違いなくニールからです。あれ、なんの話でしたっけ?


◎影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
うーん。
えい、きょう…
本を読むのは大好きなんですが、影響っていわれるとよくわからない。
文章自体は結構前からぽつぽつと書いていたんですが、影響ってよく分からないなあ…こういう風に書けたらいいなあと思うのは津守時生さんっていう方です。大ファンです。

◎今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
うえ。
うーん。どれも楽しいといえば楽しいんですが…白雪姫パロとかはある意味すごく楽しかったかな。
あとはギアスの夢もどき。まだ終わってないんですが。自作の主人公だと言いたいことぽんぽん言わせられてかなり楽しかったです。(笑)

◎作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
●変わった事:睡眠時間が減りました。少しばかり。
●嬉しかったこと:同じものを好きな人たちとお話が出来る。たのしー。あと書いたものに言葉をもらえると勿論。
●悩み事:書きたいものが多すぎて、書き終わらないうちに次々と…


◎今までの作品の癖みたいなもの
うーん。
とりあえずどの組み合わせも一回は出来上がるまでが書きたいみたいです。
基本矢印は攻め→→→→→←(←)受け。くらいが好きみたいです。ツンデレ?
 

◎アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルでしょうね、これはやっぱり。(笑)
 

◎作品を描(書)く上での理想と現実
自分の脳内の光景…つまり萌えを人様になんとか伝えたいんですが。
至難の業なんでしょうねえ…少しでも伝わると嬉しくてたまらない。
 

◎作品を描(書)く上で学んだ教訓
活かされてない教訓としては。
ちゃんと終わらせようぜコノヤロウ!ってことでしょうな。orz
 

◎これからチャレンジしたい事
チャレンジ…チャレンジと言っていいのか悪いのか。
とりあえずひとつでも多くの作品を完結させようぜ!でしょうか。
 

◎次に回す歴史が知りたい5人

アンカーでお願いします!


レンチさんありがとうございましたー!
心奪われているのはわたしのほうだと言わせてもらおう!な気分です大将!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ やぶへび ] All Rights Reserved.
http://yabukarabou.blog.shinobi.jp/